山梨県自治会館

予約・利用規約

 令和3年4月1日以降の会場使用について、キャンセル料を導入いたします。詳細は、「山梨県自治会館 会場使用に係るキャンセル料の導入について」からご確認ください。

※ 当面の間、当会館の「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づいた利用をお願いいたします。

予約利用方法のご案内

貸出施設のご予約は、「やまなしくらしねっと(施設予約サービス)」からとなります。
なお、ご予約には、事前に利用者登録が必要です。

〇 やまなしくらしねっとホームページ

予約規約

施設予約サービス利用規約は、「やまなしくらしねっと(施設予約サービス)」の「利用規約」をご覧ください。

〇 やまなしくらしねっとホームページ(利用規約)

利用の制限

山梨県自治会館を利用する場合、次のいずれかに該当するときは、貸出しを制限させていただきます。
なお、甲府市の指定避難所のため、災害で避難所が開設された際は使用できない場合があります。

  1. 研修及び会議以外の用途で利用するとき
  2. 営利を目的として利用するとき
  3. 利用の許可に関わる利用内容と異なった利用をしたとき

利用者の義務

山梨県自治会館を利用する場合には、次のとおり利用者の義務を設けさせていただいておりますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

  1. 利用の際は、必ず山梨県市町村総合事務組合が発行する許可書の提示をお願いします。
  2. 会場は、レイアウトが定められております。会場のレイアウトを変更する場合は利用者において設営を行い、利用終了後は必ず現状復帰をお願いします。
  3. 利用終了後は、山梨県市町村総合事務組合の会場確認を受け、利用実績の報告をお願いします。
  4. 設備等を破損した場合には、弁償していただく場合があります。
  5. 駐車場の駐車可能台数には限りがありますので、公共交通機関の利用や乗り合わせの周知等をお願いします。

ページ先頭
に戻る