競争入札参加資格審査共同事業

変更申請について(令和3・4年度分)

令和3・4年度入札参加資格変更申請について(2022.3.1現在)

 令和3・4年度分の入札参加資格を有する事業者の中で、令和2年度入札参加資格定期審査(令和3・4年度分)又は令和3年度入札参加資格中間審査(令和4年度分)において申請した内容で、変更が生じた場合は、変更申請をしていただきます。

 申請対象項目は、次のとおり「本社(店)情報」、「委任営業所情報」及び「建設業許可区分」の三区分に分かれます。

 申請は、当該区分ごとに行っていただきますので、本社(店)、委任営業所及び建設業許可区分に変更が生じた場合は、3種類の申請が必要となります。

 申請方法は、やまなしくらしねっと山梨県市町村総合事務組合電子申請サービスからの電子申請及び書類(提出の必要があるものに限る。)の提出(郵送のみ)となります。

※なお、吸収合併等による事業者の組織体制に関する変更及び入札の権限等の委任の変更ついては、やまなしくらしねっと山梨県市町村総合事務組合電子申請サービスからの申請対象外です。この内容に該当する事業者は、「5.権限の委任先変更及び組織変更による変更申請について」をご確認のうえ、組合業務課までご連絡ください。

1.変更申請対象項目

(1)本社(店)情報に関する変更
 ① 商号又は名称
 ② 代表者役職・氏名
 ③ 住所
 ④ 電話番号・FAX・メールアドレス
 ⑤ 使用印鑑
 ⑥ 専任技術者(職種:建設工事のみ)

(2)委任営業所情報に関する変更(※入札の権限等を営業所に委任している場合のみ)
 ① 営業所名称
 ② 受任者役職・氏名
 ③ 住所
 ④ 電話番号・FAX・メールアドレス
 ⑤ 使用印鑑
 ⑥ 専任技術者(職種:建設工事のみ)

(3)建設業許可区分に関する変更(建設工事のみ)
 ・ 建設業許可区分(一般→特定 又は 特定→一般)

2.申請方法

 申請は、やまなしくらしねっと山梨県市町村総合事務組合電子申請サービスから行っていただきます。

また、申請の際は令和2年度入札参加資格定期審査(令和3・4年度分)又は令和3年度入札参加資格中間審査(令和4年度分)の審査後にお送りした認定通知書に記載してある事業者番号を入力していただきますので、認定通知書をご準備ください。

(1)本社(店)情報に関する変更
 ○ やまなしくらしねっと「令和3・4年度変更申請書【本社(店)情報】

(2)委任営業所情報に関する変更
 ○ やまなしくらしねっと「令和3・4年度変更申請書【委任営業所情報】

(3)建設業許可区分に関する変更
 ○ やまなしくらしねっと「令和3・4年度変更申請書【建設業許可区分】

 ※やまなしくらしねっと利用者パスワードを忘れた場合は、以下から確認してください。
 ○ やまなしくらしねっとパスワード再設定について

3.申請書類

 ①やまなしくらしねっと電子申請サービスから申請完了後に配信される「申込完了通知メール」の写し

 ②変更申請に関する申請書類。詳細を次により確認してください。
 a「本社(店)情報に関する変更」について
 → 本社(店)情報に関する変更の申請書類
 b「委任営業所情報に関する変更」について
 → 委任営業所情報に関する変更の申請書類
 c「建設業許可区分に関する変更」について
 → 建設業許可区分に関する変更の申請書類

 ※複数の申請で申請書類が重複する場合は、一部のみ提出してください。

4.各種様式

 「3.申請書類」に掲載してある表で、申請書類一覧のうち「ダウンロード可」とあるものは、書類様式をダウンロードすることが可能です。

 ・「変更申請申請書類様式」について
 → 変更申請申請書類様式(委任状・使用印鑑届)

5.権限の委任先変更及び組織変更等による変更申請について

 権限の委任先変更及び組織変更等による変更申請を行う場合、やまなしくらしねっと山梨県市町村総合事務組合電子申請サービスでは、申請を受け付けておりません。申請書類については、以下に詳細を掲載してありますので、ご確認のうえ、組合業務課までご連絡ください。

(1)権限の委任先変更による変更申請について
 ・新たな営業所に委任先を変更する等については、以下からアクセスしてください。
 → 権限の委任先変更について

(2)組織変更等による変更申請について
 ・組織変更等によって登録内容を変更する場合は、以下からアクセスしてください。
 → 組織変更等による変更申請について

  ※上記申請に必要な申請書は、ホームページに公開していません

6.申請書類の郵送先

  〒400-8587 山梨県甲府市蓬沢1ー15ー35
  山梨県市町村総合事務組合 業務課 TEL 055-268-3446

7.申請結果

 電子申請と申請書類の到着後、審査を行います。
結果については、申請日又は書類到着後のどちらか遅い日から起算して概ね14日以内に通知します。
 通知方法は、以下のように行います。

 ○やまなしくらしねっと電子申請サービスからの変更申請の場合
  (例:本社(店)情報に関する変更申請、委任営業所情報に関する変更申請)
 審査完了後、登録しているメールアドレスに審査完了メールが届きます。
 その後、やまなしくらしねっと山梨県市町村総合事務組合電子申請サービスで申請した申請書に認定通知書がアップロードされますので、印刷等してご確認ください。

 ○申請書による変更申請の場合
  (例:権限の委任先変更による変更申請、組織変更等による変更申請)
 審査完了後、認定通知書の受け取りを希望される事業者様は、認定通知書返信用封筒(84円切手付き)を申請書類に併せて提出してください。
   ※返信用封筒(84円切手付き)が提出されなければ、認定通知書は送りませんので、ご注意ください。

8.注意事項について

 変更申請を行う場合、以下のことに注意して申請を行ってください。

 ① 変更申請の審査は、電子申請と申請書類がそろって初めて行います。
   申請書類が不足している場合、審査は保留となりますので、ご注意ください。
 ② 複数の申請で申請書類が重複する場合は、一部のみ提出してください。
 ③ 申請書類の中には公的機関で取得する書類があります。(例:印鑑証明書、登記事項全部証明書) 
   これらの書類は、3ヶ月以内に取得したものを提出してください。(それ以前の場合、再提出を求めます。)
 ④ 変更申請の認定及び組合市町村への申請内容周知は、原則毎週月曜日(週の頭)に行います。
 ⑤ 権限の委任先変更及び組織変更等による変更に該当する事業者様は、「5.権限の委任先変更及び組織変更等による変更申請について」をご確認の上、組合業務課までご連絡ください。

 

 


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