トピックス
HOMEトピックス一覧|トピックス詳細

新しい「やまなしくらしねっと電子申請サービス」の提供が始まりました。

詳細内容
日頃より「やまなしくらしねっと電子申請サービス」をご利用いただきありがとうございます。
ご承知のとおり、「やまなしくらしねっと電子申請サービス」は、システムの更新に伴い、平成30年3月1日から新しいサービスを提供しています。サービスのご利用にあたっては、次の事項をご確認いただきご対応等お願いいたします。また、引き続き「やまなしくらしねっと電子申請サービス」をご利用いただくとともに、お知り合いの皆様に広くご紹介いただきますようあわせてお願いいたします。

1.現行(更新前)電子申請サービス
○平成30年2月28日をもって申請受付を終了しました。
○3月中は受付した申請の審査等を行うため一部の機能の利用が可能となっています。過去の申請データ等の出力も可能となっていますので、必要に応じて印刷又は保存しておくことをお奨めいたします。
2.新しい電子申請サービス
○利用者登録:現行サービスの利用者登録情報は利用できません。ご利用団体トップページ利用者登録からあらためて利用者を登録しサービスをご利用ください。
○メール受信設定:サービスの利用にあってはシステムから配信されるメールを受信する必要があります。ご利用の携帯電話等で迷惑メール対策を行っている場合は、「*****@s-kantan.com」(*****は利用団体により異なります。)からのメール受信が可能となるように設定してください。
3.外部リンク
○新しい「やまなしくらしねっと」は、電子申請サービスのほかに、施設予約サービス・メールマガジンサービスを提供しています。申請団体選択ページ右上の外部リンクからそれぞれにアクセスしてサービスをご利用ください。
○施設予約サービスは、現行サービスを平成30年3月31日午後6時まで提供し、新しいサービスを平成30年4月1日午前6時から提供します。このため、新しいサービスが提供されるまでの12時間はサービスを利用することができません。ご理解をお願いいたします。
○以上により、施設予約サービスの外部リンクは、現行サービスにリンクしています。新しいサービスへのリンクは、平成30年4月1日からとなります。新しいサービスへの接続先が次のとおりとなりますので、平成30年4月1日以降ご利用ください。
PC:https://www.pa-reserve.jp/eap-rj/rsv_rj/core_i/init.asp?klcd=199999
携帯:https://www.pa-reserve.jp/eap-ri/rsv_ri/i/im-0.asp?klcd=199999

4.コールセンター
○サービス利用にあたって不明な点がございましたら、下記記載のコールセンターにお問い合わせください。
【システム操作に関するお問い合わせ(コールセンター)】
TEL:0120-464-119
(平日9:00〜17:00 年末年始を除く)
FAX:06-6455-3268
電子メール:help-shinsei-yamanashi@s-kantan.com
【各手続の内容に関するお問い合わせ】
各手続きの担当部署にお問い合わせください。
問合せ先
山梨県市町村総合事務組合 電子自治体推進課
055-235-3061